2014年12月13日土曜日

雑記:きょうのこと

photo: aozora01

きょうは仕込みがすこし余裕をもっておわったので
開店前、自分のためにコーヒーを淹れました
よく晴れた11時前、お店にはたくさんの日差し

コーヒーを飲みながらオタマヂャクシ工房のおたまさんと
外国の旅の話や角田光代さんの「紙の月」という小説の話
学生時代いたかわった先生の話などとりとめのない話をしました

コーヒーを飲みながらするぽつりぽつりとする会話がすきです

ぽつりぽつりと会話をしたり、新聞をよんだり、置いてある雑誌や本を読んだり
たまには遠くに住む誰かに手紙を書いたり
喫茶ソスイに来てくださった方が、おもいおもいに過ごせる空間になったらいいなと思います

きょうは、越谷星草荘の古道具ピーナッツ軒のしのちゃんは市場。
すてきなもの仕入れられたかな

ではまたあした

喫茶ソスイ きみこ

0 件のコメント:

コメントを投稿